靭帯腰痛で映画三昧

もうオッサンなのに無理して雨の日以外は毎日ロングスケートボードの練習してまして、 早朝練習1時間、3日連続やると膝がガクガク傷んで階段を登り降りするときに痛む。

ロングスケートボードやりすぎで腰痛になる

それと3日前くらいから腰の内部の骨と筋肉の靭帯あたりが伸びるような痛みで、少し痛くても無視してロングスケートボードの練習やってた。

一昨日はとうとう痛くて寝れもせず、11時ごろに起きた。

昨日は熱したタオルで患部を温めると痛みが和らぐという不思議なことになっていたので腰を温めつつ一日寝てました。

今回はギックリ腰とは違うようで、2日前は右お尻の上のあたりの背骨の右くらいの靭帯が引っ張られる筋肉痛のような痛み、その引っ張られる靭帯の痛みがだんだん下がってきて右お尻の中あたりまで下がって、今日の明け方痛みが収まってきた。

こちらの画像の梨状筋のあたりが引っ張られるような筋肉痛のようなのが上からだんだんと下に下がってくるような痛みが続いた。

とにかく年をとって無理して運動するといろんなところが痛むらしい。

ただ、ロングスケートボードは魚(別の生き物)になったような気分になるので気持ち良すぎるのでもうやめられないし、運動にもなって体が引き締まってきたので一挙両得。少し体が傷んでも、もう脳が強力にヤレと命令してしまっているので辞めることはできない。

そういうわけで一日寝てたので映画も幾つか観ましたのでメモしておきます。

きっと ここが帰る場所

ちょっと深すぎて1回観ただけじゃわからなかった。

[amazonjs asin=”B009S0OWL6″ locale=”JP” title=”きっと ここが帰る場所 DVD”]

概要は、ショーンペンふんする元人気ロックスターのシャイアンがオッサンになっても大人になれず30年会ってない父親が危篤で旅をして大人になる物語

話がつかみにくく飽きる可能性もあるのですが独特の間と雰囲気に引きこまれて、もう一度観たくなる映画

スティーブ・ジョブズ

これ結構前に観たけどまだ覚えている。

[amazonjs asin=”B00FYJS6ZS” locale=”JP” title=”スティーブ・ジョブズ DVD”]

Appleコンピューター誕生秘話ですね。

冷たい熱帯魚

すごく怖くてグロテスクな内容なので閲覧注意

[amazonjs asin=”B00GKE3GVU” locale=”JP” title=”冷たい熱帯魚”]

見終わったあと、嫌な気分になりちょっと観なきゃ良かったと思うのですが本能がそうさせたのか?最後まで観ちゃいました。

江ノ島プリズム

高校生の青春ストーリーですね。あまり考えずに雰囲気も良いので流し見できます。

[amazonjs asin=”B00FF4NPUI” locale=”JP” title=”江ノ島プリズム DVD”]

本田翼ちゃんがカワイイ♥

マイレージ、マイライフ

仕事内容が「リストラ宣告」をする仕事なのでちょっとやりたくない仕事なのですが、世界中を飛び回れるのでそこら辺が楽しそう。

[amazonjs asin=”B00G8A8SW8″ locale=”JP” title=”マイレージ、マイライフ (吹替版)”]

エウロパ

宇宙生命体遭遇物語、なかなかリアルです。

[amazonjs asin=”B00JBMWM1S” locale=”JP” title=”エウロパ DVD”]

HK 変態仮面

昔、少年ジャンプに連載されていた漫画です。変態一家の子供の高校生が使用したパンツをかぶると強くなり悪をやっつけるというお話

[amazonjs asin=”B00GSZL6OU” locale=”JP” title=”HK/変態仮面”]

笑えます。 しかし主役のこの鍛えぬかれたマッチョな肉体!憧れます。

黒い十人の女

こちらは1961年の市川崑監督の映画ですがまだ観てなかったので観ました。 内容は10人もの愛人がいるというお話なのですがなかなか面白い。 若いころの中村玉緒とか岸田今日子が出てて素敵、伊丹十三もチョイ役で出てます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E5%8D%81%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3

[amazonjs asin=”B0092X492G” locale=”JP” title=”黒い十人の女 DVD”]

やはり昔の日本映画、今とは違ってすごいですね。黒澤明監督や市川崑監督と現代ではちょっと映画のできがぜんぜん違う気がします。 自作パソコン作ったり腰痛で映画みて過ごしたりしてなかなか仕事に手がつけられない最近です(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする