マイナンバー【個人番号制度 】国民だけじゃなく管理する政治家・行政も番号つけなきゃ意味ないでしょ?

政治のことはあまり興味がないのですが、政治家って結局は自分の生活ためにお仕事しているだけで国民のためということは無い。

国民のために活動する人だったらガンジーのように自分の欲を捨てて、普段は糸を紡いだりしてお金に関わりのない生活をしているはずだから、

スーツ着て運転手付きの車乗り回して料亭行って談合して、とか誰もがそんな人たちを尊敬できるはずもなく、なにが目的・生きがいで政治家やってるのか分からない人たちが集まってちゃんとした政治ができるわけもなく、とばっちりをうける国民は辛いですね。

あと、近所のお寺の坊主だってベンツ乗り回してパチンコとかナイトクラブとかありえないから、しかも坊主なんだから聖職者なんだから妻帯したらダメでしょ、欲を捨ててる人なんだから、少しは抑える努力しないとダメでしょ(汗)←妻帯するの日本だけみたいよ。

政治家・聖職者が一番腐ってるっぽい。マッドマックス的な世の中とも言える。

そんな尊敬できない政治家がこのほど決めた制度、国民のマイナンバー

WS000001

基本的にマイナンバー賛成です

自分はマイナンバー賛成、というか今頃遅いです。相当他国に遅れをとってやっぱ日本ガラパゴスだわ、黄金の国ジパングだわという感じがしないでもない。

ナンバーをつけられて管理されている感は否めませんが、行政の作業が効率化・高速化・連携化するから仕方がない制度だと思います。悪いことしてる人にはちょっとつらいかも。

まぁ、問題は多々発生すると思いますがアメリカでは80年も前から導入しているので真似すれば良いけど、アメリカでも問題はあるようですね。

マイナンバーは政治家や行政にも付けて責任の所在をハッキリしよう

マイナンバーは賛成ですけど、国民に番号をつけて管理しやすくなった場合はその分だけ管理する側はもっと厳格に自分を律しないといけないんですよ。

まだ政治家・行政は責任を取らないつもりか、自分たちのことは棚に上げているようです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46536

現代ビジネスにこんな記事がありました。こちらの考えに大賛成!

政治家にも番号を付けて、「この法案はどの政治家の責任の法案です。」とか、

責任の所在を決めて欲しい。

どの政治家や行政がどの責任を負ってるかインターネットで国民の誰もが観れるようにしないとダメなんじゃないでしょうか?

政治家・行政側がより自分を律して厳しくすれば国民はあまり文句もでないと思うんだけど、自分たちを甘やかせつつ他人に厳しくする嫌われる行動をするから反対者が多数出るんです。

その辺の文句を誰に言えば良いのか?誰が担当で責任をとるのか?など自分たちのこともちゃんとしてくれればみんな納得せざるを得なくなります。

普段政治のことを無関心な1国民がちょっと考えただけでもおかしいと思えるので、四六時中政治のことを考えている政治家は相当利己的といえる活動を送っていると断言できますね。

マイナンバーは日本人に受け入れられるか?

配達遅れてるみたい

遅くて12月20日になるみたいだけど今年中に全員に行き渡るのかな?

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H35_W5A121C1PP8000/

千葉県四街道市って今の実家あるところだべ、

親のところにはまだ到着してないようです。

受取拒否

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000063259.html

マイナンバー反対の人もかなり多いそうで受け取り拒否する人もかなりいるようです。

拒否した場合は今後どうなってしまうのでしょうか?

政治家は国民を愛することができるのか?

自分の欲のための政治ではなく、自分を犠牲にしてでも子供のためになることをする母親のように利他愛的な精神を国民に向けて維持し続ける政治家がいるのか?(今いないですよね?)

国民のための政治とはあまりにもかけ離れた政治なので国民としても辛いんですよ、政治家さん。

ただ、一応日本国民なので革命的でクリエイティブな政治家がでてきたら応援しちゃいます。

まぁ日本の政治家には無理だと思いますが、ちょっと思ったので書いてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする