hulu・U-NEXT映画配信・見放題サービステスト・観た映画

U-NEXTはもう見る映画なくなってしまったし月会費払っても有料の映画がほとんどなので一旦やめてhuluに乗り換えました。

huluはU-NEXTとは違って月933円払えばhuluにある全部を追加料金無しで見れます。

U-NEXT退会するとき更新日を間違えて2日遅れて退会してしまって、退会したら観ることもできず2日で2149円取られて、ちょっとキツいシステムで納得いかない。

過ぎてしまったのはコッチの責任なので、月会費払ったんだから契約末日まで観せてくれれば良いのに、退会時に即見れなくなる仕様みたいで残念。

百円の恋(U-NEXT)

有料(ポイント消費)

女性ボクサーの物語で、男のように迷いがなく一直線です。

女性の一途さ・集中力・呪いのような力がよく表現できていて堪能できました。

こういう女性、カッコいいし魅力的です・・・ただこの女性の性格は男には弱いズルズル系かもしれない。

くちづけ(U-NEXT)

有料(ポイント消費)

・・・えっと、ノーコメント

ホワイトアウト(U-NEXT)

南極の観測所での事件、女性捜査官のサスペンス物

ちょっと3流ドラマのようでした。

アイ・フランケンシュタイン(U-NEXT)

有料(ポイント消費)

カッコいい系のフランケンシュタインのお話。

ストーリーもなかなか面白かったです。

もらとりあむタマ子(U-NEXT)

うちの子もこんなんなったらアレだけど、父親の愛情深さを感じるドラマです。(自分がオヤジなのでそういう目線で見ちゃった)

HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン(hulu)

ヒーローズ・リボーンはhuluだけしか配信していないので、観たくてhuluに帰ってきました。

今度は不死身のクレアと能力をコピーできるピーター・ペトレリの子供達のストーリー

主人公が不死身とか能力コピーとかだと万能すぎて無敵感が強いので、もう少し弱い能力で精神力だったり肉体的に強かったりしたほうが共感持てる。

ヒーローズ・リボーンは能力者を排除・差別される時代になっているのでやっぱりヒロ・ナカムラが過去に行ったりして・・・時空間能力がカギになってしまっている。

ゲームの世界に入れる「刀ガール」が出てきて楽しめますが、現代の日本の部屋はそんなキラキラした和風の部屋じゃないと思うけど、欧米人のイメージする日本の部屋はああいうのなんでしょうね(汗)

こういう電飾でキラキラした和風の素敵なお部屋

滝田商店ブランド 【盆提灯・盆ちょうちん】お盆提灯 回転行灯 10号 「岩倉」2302◆高さ79cm×火袋径32cm◆プラスチック製、和紙張、置き提灯【滝田商店発行 証明書付】

もしかしたら!田舎のお盆の時の盆提灯(ぼんちょうちん)を見てイメージしたのかもしれない。

暗闇で盆提灯つけてみんしゃい、刀ガール部屋の雰囲気に浸れますよ♪

海を感じる時(hulu)

内容がほとんど無いっぽい日本映画、雰囲気を感じる映画なのでしょう。

掟上今日子の備忘録(hulu)

1回寝ると記憶が無くなってしまう探偵の物語をテレビドラマ化して新垣結衣が主演してたので1話だけ観ました。

よくある探偵ものをかわいい女の子の主人公にしたようなお話です。

2話から先は内容的にちょっと見る気がおきなかったのでパス

Utopia -ユートピア-(hulu)

Huluでのみやってるイギリスのドラマ、シーズン1 6話、シーズン2 6話観ました。

シーズン1の最初の2話くらいは面白かったのですが、その後は緊張感が無くなってシーズン2では敵が味方になったり味方が敵になったりでヒーローズのような設定で、海外ドラマってこういう展開が多いので飽きる。

シーズン2 6話で終わり?なのかな?

her/世界でひとつの彼女(hulu)

静かな空気が流れすぎて、何回か寝落ちしてしまいました。

人口知能をもったOSを彼女にするというお話で、OSなので肉体が無いのと同時に何百人もの人と交際できるジレンマを描いているようです。

とにかく静かな映画です。寝ながら見てると寝落ち必至

ジ、エクストリーム、スキヤキ

15年ぶりに会った昔の友だちと車で海に行く物語

なんかいかセリフを噛んだのもNGにせずそのまま使ってて「ゆるさ」を表現しているのか完成度低い。

偉大なる、しゅららぼん

超能力を持った両家の争いの物語

女子ーズ

戦隊物の女子版かな?ちょっとゆるすぎですけど女子ーズがものすごくかわいいから許せちゃう。

どのサービスにするかすべて見てから決める

U-NEXT・hulu・Netflix・Amazonプライムビデオといろいろありますが、全部試してから継続するサービスを決めようと思います。

huluは他社にないヒーローズとかユートピアなどのアメリカドラマを独自に仕入れて差別化しているようです。

AmazonプライムビデオはAmazonプライムのオマケ程度とのことで、本格的に映画とかを見たい場合はあまり良くないのかもしれない。

次はNetflix試してみてみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です