今年もやってきた泣 ぎっくり腰の季節

これパターン化してしまったようで(汗)毎年ゴールデンウィークあたりにぎっくり腰がやってくるようです。

過去のギックリ腰の様子

ぎっくり腰 対処法 完治まで何日かかったか?アラフォーで実感した老化現象

困ったぞ、5/8くらいから右の腰が痛くなりだして今日で4日目

前回の様子だとあと9日は腰痛の状態が続きそう・・・

そこで、今回はしょっぱなから薬に頼ることにしました(汗)

その薬は、

小林製薬 ゴシレスト

ネットでは売ってないようでコスモス(薬局)で買ってきてもらいました。

1300円程度と安く4日分の24錠入ってます。朝昼晩3錠ずつですね。

DSC_2220

コレを飲むとギックリ腰で動けないくらいではなく、歩く時はおじいさんのように腰を曲げて歩けばなんとか歩ける程度の痛みで、デスクワークもデキますので助かります。

DSC_2224

最近はなんだか頼まれ事のお仕事が急激に増えたのでギックリ腰で休んでもいられず、コレ飲んでデスクワークに励んでます。

寝て起きた状態が一番辛く、立てない状態になりますが、デスクワークをやっていて立つ場合は前かがみの姿勢で歩けばあまり痛さは感じない。

完全に【お爺ちゃん】の気分でもうすぐずっと前かがみ+杖の姿勢が続くかと思うと気が滅入ります(泣)

まだ治ってないので完治したらまた書きますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする