ギックリ腰に続き靭帯腰痛かも、オシリの中の筋肉痛

今年はギックリ腰が治った後に右おしりの中ほどの筋肉の筋肉痛のような痛みがずっとしてました。

靭帯腰痛で映画三昧

よく調べたら去年11月ごろにもこんなような症状で寝込んでました(泣)

内閉鎖筋あたりから中殿筋にかけて痛みが移動


photo by 腰痛・坐骨神経痛ー2 | 【平塚市の整体院】腰痛.坐骨神経痛を再発しない治療が出来る不動療整院

こちらの画像の内閉鎖筋あたりがずっと痛く椅子に座ってられないのでずっと寝てました(泣)

今回は内閉鎖筋あたりと少し経つと中殿筋あたりも筋肉痛のように痛くなった時がありました。

内閉鎖筋あたりから中殿筋に痛みがずれていくような感じです。

前回のギックリ腰は5/28に治ったと思って29日にプールに行きました。

【2016春】今年の「ぎっくり腰」は18日間も続く!

ただ、プール行ってる時も少しオシリのあたりが痛かったけど我慢できないくらいの痛みではなく、激しく動くと少し痛い程度だったので気にしなかった。

6/5ごろからオシリの真ん中が痛み出す。

それから、6/13ごろまで痛くて寝てた。

6/6 痛くて夜眠れず整形外科に行く

夜眠れないほど痛かったので濡れタオルを電子レンジで暖めてオシリに充てると少し痛みが和らぐ気がする。

朝すぐに医者に行って見てもらいレントゲンの後、診察時に注射もした。

注射をしたけど全くと言っていいほど痛みが和らがずに、痛い思いして2時間くらい待って診察してもらったのに行く意味なかった。

2016年06月21日16時09分45秒_002

もしかしたらヘルニアかもしれないとのこと。

CTスキャンで精密検査しないと分からないらしい。

薬の内容

  • ロキソプロフェンナトリウム錠60mg 1日3錠
  • エペリゾン塩酸塩錠50mg 1日3錠
  • パテルテープ40

飲み薬は毎日飲んでたけどちょっとだけ痛みが引く程度でほぼ効果なし。

シップは全く効果なく、ひんやりして逆に痛くなってきたので貼るのをやめる。

2016年06月21日16時09分45秒

薬は全く聞かなかったが安い。

2016年06月21日16時09分45秒_001

DSC_0382

最近は「お薬手帳」というものが必要らしい

DSC_0421

医者に行くときは「おくすり手帳」を持っていくようにしなければいけないことに国できまったようだ。

痛くてしょうがないので市販のラックルを買う

医者の薬は全く聞かないので、コレを買って飲むと少しだけ痛みが和らぐ気がした。

[amazonjs asin=”B00E9M2VG6″ locale=”JP” title=”【第2類医薬品】ラックル 24錠”]

DSC_0418

寝生活4日目で【お灸】に目覚める

4日くらい寝たままで過ごしてお灸という手があることに気づいて早速やってみる。

DSC_0384

お灸をやったこと無いので最初は一番安くソフトなヤツを買ってやってみたが痛くも熱くもなかったので、次は最強にハードなやつを買って試した。

[amazonjs asin=”B000FQSII0″ locale=”JP” title=”せんねん灸オフ にんにくきゅう 近江 70点入”]

こちら30秒ほど熱くなる一番強いやつ。

DSC_0414

この2つを併用してやったら少しだけ痛みが和らぐが大した効果はない。

しばらく寝て自然治癒するのを待つしか無いのがもどかしい。

6/13ごろまでの8日間、寝て痛みを我慢した。

結局は自宅でデスクワークもできずに痛いので横になったままになるしかできず、ギックリ腰よりもヒドイ。

歳をとってくるとカラダが動かなくなるといいますが、こういうことなんですね。

この先が思いやられる(泣)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする