映画【コラテラル】●し屋に「それで?おまえは自分の人生いきてんの」と言われたようで(汗)

昼の休憩時間などでXperia C5 Ultra+スマホアームで映画を見ながら昼寝してます。やっぱり6インチのスマホは大画面でタブレット代わりにもなるし1台でほとんどのことができちゃいます。(ただXperia C5 Ultraはトロいのが難点+カメラもトロくちゃんと撮れないので1年以内くらいにXperia Z5 Premiumに交換するでしょう。)

最近見た映画

つまらない映画だと途中で寝落ちしちゃいますが、素敵な映画の場合は仕事そっちのけで最後まで見ちゃう場合があって(汗)ちょっと良くないかな?

現在はU-NEXTを契約して主に無料の映画を見てますが、毎月1000ポイントくれるので有料の映画も見る場合もあります。

そろそろ観たい映画なくなってきたので一度退会してほかのHuluとかも試してみようかなと考えてます。Huluは一度無料入会したので今度は有料になる。

それでは最近観た映画で印象に残ったものをいくつか挙げてみます。

ネタバレもあるかもしれないのでまだ観てない映画あったら読まないほうが良いかも。

コラテラル

お金持ちも貧乏も、悪い人も良い人も、頭良い人も悪い人も結局は自分の思った通りの時間を長く過ごしたいわけで、その自分の時間の連続体が人生であって、思い通りの素敵な時間を過ごせた長さで人生の価値が決まってくるような気にさせてくれる映画

[kakaku_shortcode pagename=”Collateral” disp=”3″]

今は借りの生活と言っているタクシードライバーと目的と信念をもって行動する●●し屋

●●し屋はもちろん悪い仕事だけど、借りの生活をズルズル続けるタクシードライバーよりは自分の人生を生きているのかもしれません。

そんな借りの生活をズルズル続けるタクシードライバーに、お前そんなんじゃダメだろと教えられるドラマ。

悪役のトム・クルーズがめちゃめちゃいい味出してます。俳優って素敵なお仕事ですね♪ものすごくたくさんの人の役に立ってるわ。

自分は甘い夢を観るだけで行動せずに今の借りの生活をずるずる生きるタクシードライバーになってないか?

自分の夢と目標、行動力、勇気を忘れてないか?

考えさせられる映画でした。

考えるだけじゃなく、もっと行動します(汗)

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

トム・クルーズつながりでU-NEXTで756円でしたがポイントを消費して観ました。

ミッション・インポッシブル(5何作目?)なので全くの娯楽映画で内容もインポッシブルで現実には起こりえない内容、娯楽映画ならではの観てるときだけスカッとする内容ですが見終わったあとは何も考えさせられず時間を楽しく消費目的のための映画ですね。

[amazonjs asin=”B016QPTPV2″ locale=”JP” title=”ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) Blu-ray”]

面白かったので良しとしましょう。

エンド・オブ・ホワイトハウス

ゲリラがホワイトハウスを襲ってそれを1人でみんなやっつけちゃうアクション映画

[amazonjs asin=”B00W8YL2H6″ locale=”JP” title=”エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス Blu-ray”]

こちらもスカッと系のアクションで特に印象に残ることもなく頭から過ぎ去っていきます。

シャッフル

こちらかなり面白かった「ゼロ・グラビティ 」のサンドラ・ブロック主演の映画

旦那さんが死ぬまでの1週間がシャッフルされて最後には夫の愛を確認できる映画

[amazonjs asin=”B001ZRGVZU” locale=”JP” title=”シャッフル DVD”]

こちらもそれほど印象には残りませんでした。

指輪をはめたい

[amazonjs asin=”B006JJBABO” locale=”JP” title=”指輪をはめたい DVD”]

みちゃいました・・・(汗)

ホタル

高倉健さん追悼で特集されていた映画

[amazonjs asin=”B007PKA2QK” locale=”JP” title=”ホタル DVD”]

泣ける内容です。戦争の時代の人たちは日本人も韓国人も大変だったんですね。日本を平和な時代にしてくれた先代に感謝ですm(__)m

きいろいゾウ

普通のほのぼの系の日本映画ですね。

[amazonjs asin=”B00C9VMFOM” locale=”JP” title=”きいろいゾウ DVD”]

ギフト

超能力(幻想)で殺人事件を解決するドラマ

[amazonjs asin=”B00005RGZ8″ locale=”JP” title=”ギフト DVD”]

以前観たような気がしますが忘れたのでまた観ました。

こういう時に忘れっぽいのは何度も同じ映画を観れて役にたちます。

最近観た映画続きます

長くなってしまったので次の記事に続きます。

あまり期待はしていない映画ばかりでしたけど良い意味で期待を裏切られたコラテラルが最近で一番印象に残ってます。

最近は新しいシーズンの「HEROES/ヒーローズ」が出たようでHuluで配信しているので次はHulu契約しちゃうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする