【毎日続ける習慣化】ブログ更新を1年弱続けてみて、

こちらの記事はBey.jpの時に書いた記事です。

2016年4月にBey.jpからSodate.orgに移動しました。

スマートフォン・MVNOがメインテーマのブログになってしまった

最近はスマホの比較記事が続いていますが、このブログ のテーマが何故か?スマートフォンとMVNOがメインのキーワードになってしまっているので(Googleが決めちゃったみたい)スマホ関連の話題だとアクセスが多く、やっぱりスマホ・MVNOの記事書くしかないのかなぁ、とも思ってみたり、
でもネタ切れになるので普段の生活とかもこれからも書いていきます。

ただ、このブログ「適当ブログ」なのであんまり鵜呑みにしないようにお願いします(^_^;)

ドジって違う情報を書いてしまったりする場合もあるので(その場合はご指摘いただけると助かりますm(__)m)。

月約10万ページビュー

あっ、ちなみに最近は月10万ページビューくらいでたいしたことなく(これが本業サイトで狙ったキーワードだったらスゴすぎだけど)、まだまだ伸びしろがありそうですがアクセスあったからといって所詮「適当ブログ」なので大した期待もせず続けていきます。

本当の目的としては「ブログを毎日更新する習慣」を身につけることだったので1年弱くらい続けられたので今現在は目的を果たしているけど、今後もこの習慣を続けられたら、自分は怠惰な人間ではなく、ある程度人並みの人間になれた!と自信を持つことができそうです。

スンマセン、ちょっとズルした日もありやす(汗)

本来は毎日ダラダラと過ごしてしまう怠惰な人間なのでサラリーマンは一応続けた時もありましたが基本ダメ人間なので自営業で今の自由な生活が好きです。(好きなビジネス手軽に始められるし、あっちこっち手を出しては失敗したりして)なにより浮き沈みは激しいけど普通に頑張れば普通にリーマンより収入がある。たくさん頑張ればリーマンの10倍はいかなきゃおかしいくらいの収益になります。

ただ、ルーチンワークがなかなかできなく気が向いた好きな仕事しかできない、というか集中できない性分なので、せめて毎日一応生きてるんだから仕事のメモとか生活のブログだけは毎日更新しようと始めたので「こんなの」が誰かのお役に立てれば幸せです。

ようは金銭目的ではなく、ライフワークということで今後共よろしくお願い致しますm(__)m (ただ、微々たるものですが月数万円は収益あります。)

お仕事のサイトは公開しません

お仕事のサイトというか収入源のサイトはこのブログでは公開しません。

というよりできないのです(汗)ムヤミヤタラに公開してしまうと強敵が現れて荒らさられてしまうのでヒッソリと甘い汁をチューチュー吸ってたほうがお気楽に収益を上げることができるからです。

本当は堂々と公開したい気持ちはありますが、デカイ企業ではないのでスミマセンできませんm(__)m

例えるならば田舎の大学の前にスーパーが一件しかなく独占的に商売できていたのに、それを嗅ぎつけた大手スーパーチェーンが隣に巨大スーパーを作ってしまい、商売にならなくなってしまった(T_T)といったところでしょうか。

苦労して探しだした美味しい漁場は誰にも教えないのと同じです。

もしくは、世界一の空手家でも素人1万人と一人では戦えず完敗するのが目に見えてます。

こういうことがネットの世界にも多々あるんですよ(汗)まぁ、知る人ぞ知るなんですが、もちろん戦うときは参入障壁を上げてますんで(^^)ライオンになって追い返します。

あなたの会社でも敵が現れたら値下げするとか更に高機能にするとか対策たてますよね。それと同じで、ただ値下げするなら誰でも真似できますが、誰も真似できないような高機能な製品にしたら敵は撤退するのと同じようにサイトにも誰も真似できないような機能を搭載しちゃうんです。

収入源のサイトは誰にも気付かれないようにヒッソリとサイト運営してます。

あっ、基本的に負け犬なので何千回くらいは負けてます(T_T) なので1万人に1人くらいいる行動力のある方はいじめないでね。

ただ、スマホ・MVNO比較のサイトはこのブログとも関連性があるのでこのサイトからリンクなどを送ることにします。(現在製作中)

今後もこのブログから派生したデータや記事にしたものがあってサイトにした場合のみ公開することにします。(オイシイのは公開しない場合もあるけど(汗))

自分をもっとより深く知るためのメモとしてのブログ

このブログは、稼ぐことを第一ではないブログ

今までは仕事としてサイトやブログを作っていてお金を稼ぐという前提のもと作業していたので自由な発想が得られなかった気がします。

(稼げるジャンルは決まっているし好きなジャンル以外や女性ターゲットのジャンルだと、すんなりやる気が起きないことが多々あります。)

コレは個人的な生活の日記でお金を稼ぐ目的がなかったから続けられたのかもしれませんし、いままでのサイトと違って楽に更新できたし自分の経験した出来事を主に書いていたので愛着がわくサイトになってます。

ブログで稼ぐことを第一に考えないで、自分の興味があるものを損得とかお金稼ぐ稼がない、仕事とか遊びとかを抜きにして、興味がある好きなことを調べたり買ったりして記事にしていきます。

稼ぐことを第一にしない結果、遊びの延長上でお仕事や生きがいになるような事柄を見つけ出していくことをこのブログの目的としましょう。

といっても大したことはなく、基本的には今までどおり日常の生活ブログです。メモっていくことでこれからの方向性が分かればラッキーというくらいのお気楽なメモ

なんのために生きるのか?

  • なんのために生きるのか?
  • どんな生活したいのか?
  • 本当は何がやりたいのか?

自分はだいたいどんな人間かわかってるつもりですが、もしかしたら分かってるつもりかもしれないし、他にもできることがあるのかもしれないので生きてる間だけは探し続けてみます。

このブログは自分がこれからやること、やりたいこと、どの方向に向かうかの火種だと思います。

グチグチとたいそうなことを書きましたが、

適当ブログから → お気楽適当ブログ

にバージョンアップ(ダウンとも言う)したということでご理解いただけると助かりますm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする